« 人形町 初音の小倉しるこ | トップページ | 池袋 タカセ洋菓子店のケーキセット »

2015年2月 7日 (土)

池袋 洋包丁のカニクリームコロッケ定食

洋包丁という洋食店は豊島区、板橋区あたりに何店舗かあるようです。
本日は池袋の洋包丁を訪問。
もとは江古田にあったお店が数年前に池袋に移転してきたと聞いています。
江古田店はずっと昔、行ったことがありますがココは初めて。
Yobocho0お店は食券制で、メニュー写真を見ながらカニクリームコロッケ定食のところをポチッと押して800円を券売機に投入。
Yobocho1
でもネットのクーポンがあるというとコックさんがあとから100円返してくれました。
カニクリームコロッケ定食
Yobocho2
でーんと出されたお皿はボリュームたっぷり!
Yobocho3
カニクリームコロッケは大きめの小判形で揚げたて、サクサクのが二つ。
刻んだゆで玉子入りのタルタルソースが付きますが、備えつけのウスターソースもとっぷりかけちゃう。
つけ合わせはオーロラドレッシングをかけたカイワレとキャベツのサラダ、トマト、カレー炒めのスパゲティ。
Yobocho7 白菜やお揚げ、豆腐、人参の入った熱々の豚汁が寒い日は嬉しい。
Yobocho5これに別皿でご飯たっぷり。
Yobocho6美味しかった~でも、お腹はパンパン…。
帰るとき、店の前で猫さんが鳴いてるので後ろ髪を引かれて困りましたよ…。

« 人形町 初音の小倉しるこ | トップページ | 池袋 タカセ洋菓子店のケーキセット »

豊島区」カテゴリの記事