« 巣鴨 タカセ洋菓子店のケーキセット | トップページ | 赤羽 プチモンドのフルーツサンドイッチ »

2015年2月 1日 (日)

赤羽 プチモンドのフルーツホットケーキ

早いものでもう2月。
大晦日からずっと母の入院に追われ、病院通いと猫の世話と家事でてんてこ舞いの毎日を過ごしていると月日の経つのはあっという間に感じられます。

私はこれからのことを、いろいろ、考えなければいけない。
それは分かっているんだけど………今は敢えて目をそむけている。

気分を一新して、

今日は赤羽にやって来ました。

フルーツサンドイッチで有名なプチモンド
果物屋さんがやっているフルーツパーラーです。
(というか、もはやフルーツパーラーが果物も商っている?)
Petit11『孤独のグルメ』ドラマ版にも登場してましたね。
Petit12お店は初老のご夫婦でやっていらっしゃるようです。
お昼時の人気店はお客さんでいっぱい。

できますものは人気のフルーツサンドイッチ、バターホットケーキ、スナッカーサンド・コーヒー付(トースト+フルーツらしい)
Petit15
食事めにゅーもあります。
フルーツメン(??)、焼きそば、ナポリタン、ミートソース。
でもこのお店に来て焼きそばを注文するお客さんているのかしらん?
Petit16
デザートはやっぱり充実。
パフェ(フルーツ・バナナ・ストロベリー・チョコレート)、フルーツ&アイス、フルーツあんみつ。
Petit17
ピザ!があるんですね。(フルーツ・ミックス)
ケーキ、パンメニューも。
Petit18
さて何にしましょうか。
有名なフルーツサンドイッチも食べたいけどホットケーキもいいな。
悩んだ末に、サンドイッチはテイクアウトしてホットケーキ(フルーツ付き)850円をお願いしました。
混んでいたこともあり、注文してから15分くらいしてホットケーキ&フルーツのお皿が登場。
Petit01
ぶ厚いホットケーキの二段重ね&カットフルーツてんこ盛り!
Petit02
美しくこんがりと焼かれたホットケーキ。
Petit21フルーツは苺、オレンジ、パイナップル、キウイ、スイカ、メロンと色とりどり。
私はスイカが大好きなので、この季節に食べられるのに感激!
もちろん初物です。
Petit20添えられたシロップたら~り。
Petit03ホットケーキのお供にコーヒー250円を。Petit05あとから運ばれたコーヒーといっしょにもう一枚記念撮影。
Petit06
このホットケーキは、外側がまるでクッキーのようなサクサク感。
内側はほこほこ。
不思議な食感~!
Petit07半分食べたところでお皿の隅に球形のバターが添えられてあったのを発見。
Petit08窓の外には新幹線の高架。
私はもう新幹線に乗ってどこかへ出かけるなんてこと、できないなあ…。
Petit09
ドラマ版の五郎さんはフルーツサンドは腹もちが悪いとか言ってましたがホットケーキ&フルーツはじゅうぶん、ランチになりましたよ!

|
|

« 巣鴨 タカセ洋菓子店のケーキセット | トップページ | 赤羽 プチモンドのフルーツサンドイッチ »

北区」カテゴリの記事