« 駒込 ボンガトゥの山菜ピラフ+フルーツタルト | トップページ | 柏 ストーンの選べる3セット(オムライス) »

馬橋 ポコ・ア・ポコのスペシャルピザセット

建国記念日で祝日。
何でもいいからお休みはありがたい。

「馬橋って松戸市だっけ?」と思ってしまうくらい行かない町、馬橋。
今日は千代田線の馬橋駅から歩いて5分くらいの住宅街にある珈琲と手作りピザの店 ポコ・ア・ポコにやって来ました。
外観はちょっと古びた昭和な喫茶店。Poko01看板の表裏はいずれもピザをPR。
8:00から営業ということは、朝はモーニングをやってる?
Poko02 Poko03
メニューはやっぱりピザが中心ですが、カレーやパスタ、ピラフなども。
Poko05
 
Poko06
ピザのセットメニュウは
・ミックスピザセット(サラダ・コーヒー)1,030円
・スペシャルピザセット(サラダ・コーヒー・デザート)1,350円
・ポコアポコヒーロー(スープ・サラダ・コーヒー・デザート)1,600円。Poko07デザートは何かな~とマダムに尋ねるとアイスクリームだそう。
私はサラダ・コーヒー・デザート付きのスペシャルピザセット1,350円にしました。

まずはサラダの登場。
木製のお皿にこんもりとお花のように盛りつけられたキャベツとレタスのサラダ。Poko10そして主役のピザ!の登場。
やはり木製のお皿に乗せられて直径20㌢くらいか。
Poko11
ゆで玉子、トマト、えび、サラミ、ピーマン、コーン、マッシュルームなどなど。
すでに食べやすくカットされています。
Poko12
ふっくらタイプのパンピザ。Poko15厚めのピザはもちもちしていて、チーズが香ばしくて美味し~い!Poko16食後に出していただいたコーヒーアイスクリーム
Poko17
コーヒーは、まあ少しばかり煮詰まったような感が無きにしも非ず…。Poko18アイスクリームはごく普通だけど、そこに生クリームやらチョコレートソースやらビスケットやらをデコレーション。
生クリームは美味しかったです。
でもコレが付かないセットと比べると、これ一品が320円とは…!?
Poko19
ピザ自慢のお店だけあって美味しかったです。
また、食べたい。
そして次に行くならデザートはプリンにしよう!

« 駒込 ボンガトゥの山菜ピラフ+フルーツタルト | トップページ | 柏 ストーンの選べる3セット(オムライス) »