« 新宿 タイムスのモーニング | トップページ | 上野 丘のたまごサンドセット+チョコレートパフェ »

ご近所さん ハートリブカフェのナスとベーコンのアラビアータ

+今日は家事都合によりまたお休み。
妹が来てるので駅前のハートリブカフェでお昼ごはん。
メニューはナスとベーコンのアラビアータ
お値段はランチタイムメニューで700円。
Heart1
セットドリンクは、アーモンドオレ
牛乳の風味がまろやかでアーモンドが香る美味しいコーヒー。
だけど、ここはいつも料理が出る前に飲み物を持ってきます。
「お飲み物はいつお持ちしますか?」とも聞いてくれない。
Heart2コーン入りサラダはごまドレッシング。
Heart3玉子コンソメのスープHeart5メインのナスとベーコンのアラビアータ
トマトソースが甘くて香りのよいパスタ。
加熱したナスの歯触りも素敵。
添えられたバジルの葉が風味を増します。
Heart6
おいしい料理を提供してくれる喫茶店が近所にあるのは嬉しい。
Heart7
今日は午後からケアマネージャーさんやら福祉協議会の人やらヘルパーさんやらが集まって母の介護プランについての「全体会議」を行います。
しかし、うちの母は周りがどんなセッティングをしてやっても「こんなの、使えない」と投げ出すような人。
妹は母の対応についてあれこれと言うのですが、私自身はその効果については甚だ疑問に思っています。
親が年をとるというのは、面倒くさいです。

« 新宿 タイムスのモーニング | トップページ | 上野 丘のたまごサンドセット+チョコレートパフェ »