« 上野 ハードロックカフェのアメリカンブレックファスト | トップページ | 松戸 コージーコーナーのケーキ »

上野 珈琲家のおはようセット

10日前に退院したばかりの母が、3日前に再び倒れ、再入院しました。
先の見えない暗闇というのはこういうことを言うのでしょうか。

今日は所用あって1日休みを取りました。
泣きっ面に蜂というか、こんなときにドライヤーが壊れてしまったので午前中の空いた時間に上野に出てきました。
ヨドバシカメラへ行く前に、私という人間はこんなときでも何かお腹に入れたいと思う。
それも平日ならではのお店で。

丘さん もいいけど…向かうは珈琲家 東上野店
ドリンクに100円プラスで付けられる、おはようセット550円。
Coffee1おはようセットはハムエッグ、トースト、サラダ。
100円でこれなら満足。
Coffee2
ドリンクはアメリカン〈アメリカ風〉。
メニューによれば“焙煎の強い柔らかな味”とありますがいかにも薄い。
同価格の〈フランス風〉カフェオーレにすれば良かった…。
Coffee3気を取り直して、モーニング。
Coffee5
ハムをのけると目玉焼き1コが隠れています。
サラダはハム入りナポリタンソースで味をつけたマカロニ、その下にレタスが敷いてある。久しぶりにマカロニを食べましたよ。

午後は母の病院へ行きます。
母が帰ってこないと家には私一人です。
ねこはいるけど。

ねこなんて、母が倒れても何の役にも立ちません。

お母さん、早く元気になって帰ってきて…(泣)。

« 上野 ハードロックカフェのアメリカンブレックファスト | トップページ | 松戸 コージーコーナーのケーキ »