« 千駄ヶ谷駅のひな人形 | トップページ | 巣鴨 アルプスカフェのわたりがにのトマトソースパスタ »

金町 トックの季節の野菜カレー

今日は用事があって会社は午後半休をとりました。
会社帰りに金町で途中下車して向かったのは本格的なカレーを食べさせてくれる欧風カレー トック
以前は土曜日も営業されていたのですが、一時休業の後は土日祝日お休みに変更。
今は平日でなくては味わえない味となりました。
Toque0
注文するのはもちろん季節の野菜カレー880円。
それに自家製プリン+ミニスープが付くランチサービスのCセットにします。

スープのカップはおちょこよりも一回り大きいくらいのミニサイズ。
玉ねぎ・キャベツ・セロリ?などが入った野菜のコンソメ。
Toque1 
Toque2季節の野菜カレーができあがり。
この真っ黒いカレールー、これですよ!
゛じゃがいも・にんじん・なす・ズッキーニ・しめじ・赤パプリカ・ブロッコリーなどと彩り豊かな野菜がトッピング。
カレーはまったりとして味わい深い。
ああ、このカレー久しぶりに食べるけど、やっぱり美味しい…!Toque5
食後に自家製プリンをいただきます。
Toque6バニラとカラメルの香りがよい素敵なプリン。
このざっくりと四角に切り取った形がまた良いですね。Toque7
休みを取ったのは地元の銀行で所用があったからですが、今日は母が不都合あって手続きを済ませられませんでした。
母が入院中で不在のため、内容を確認することができなかったためです。
それに途中でお昼を食べてしまったこともあり、銀行に着いたときは3時近くで時間切れ。
やっぱり午後半休ではきついなあ。
また近いうち休みを取らなければ…。

母はいろいろ検査をしているのですが病院のほうからは一向説明などありません。
あまりはかばかしい様子でもなく、こちらは治療をお任せするしかないのでやきもきしているところです。

« 千駄ヶ谷駅のひな人形 | トップページ | 巣鴨 アルプスカフェのわたりがにのトマトソースパスタ »