« 巣鴨 アルプスカフェのわたりがにのトマトソースパスタ | トップページ | 赤羽 プチモンドのフルーツホットケーキ »

2015年1月31日 (土)

巣鴨 タカセ洋菓子店のケーキセット

まだなんかデザートが食べたいなというわけで、巣鴨でもう一軒ハシゴをしていくことにしました。

タカセ洋菓子店の2階はセルフサービスのカフェになっていて、1階の売店で買ったパンやケーキを食べられます。

ケーキセット670円。
Takase1
清楚なカップで供されるコーヒー
Takase2コアントローモカ
オリジナルコーヒークリームにコアントローというオレンジの洋酒に合わせて大人の味のケーキに仕上げました。
Takase3セロファンをとったところ。
ほんのり漂うコーヒーと洋酒の風味がいい感じ。
スポンジがちょっとパサパサのような気がしなくもないが、クリームは美味しい。
Takase5

Takase6ファミレスのように席が広くゆったりとられていて、休日でもそれほど混みあっていない穴場。
Takase7こんなふうに、気軽にタカセのケーキとコーヒーを味わえるのは嬉しいです。

« 巣鴨 アルプスカフェのわたりがにのトマトソースパスタ | トップページ | 赤羽 プチモンドのフルーツホットケーキ »

豊島区」カテゴリの記事