« 松戸 コージーコーナーのケーキ | トップページ | 松戸 コーヒーヒヨシのモーニング »

2015年1月24日 (土)

上野 珈琲店桂のピラフセット(ドライカレー)

上野といえば、ずっと「丘」さんでした。
ほんとうは丘さんに行きたいのだけど、先日のまさかのシャッター以来、年が明けてから訪問する機会がなかなかありません。

今日も上野に来たというのにちょっと浮気をして、台東区役所からすぐそばの珈琲店 桂へ。
この界隈には同名の姉妹店が3店舗あり、こちらは台東区役所西横店(たぶん)。
茶色をメインにインテリアされた店内は庶民的な雰囲気。
お店を切り盛りしているのはそこそこ若い(?)ご夫婦(?)です。
Katsura000ピラフ、サンドイッチ、パスタ、桂サンドと各種セット。
ケーキもあります。
Katsura001
ピラフセット(ブレンドコーヒー付き)からさらにデザートの付くセット870円にしてみました。
選んだお味はドライカレー
厨房のほうでマスターがじゅわ~っとフライパンを炒めるいい音が聞こえてきます。
でも出されたお皿は、意外にちんまり…。
Katsura010カレーで味つけして、具は細かく刻んだ玉ねぎとか赤パプリカとか。
いいけど、ドライカレーの素を使えばウチでもすぐできそうな感じ…。
Katsura012
でも食べ物屋さんでこんなこと考えちゃいけないわよね(五郎ちゃん風に)。
あったかい、できたてほかほかのドライカレー、いただきま~す。
Katsura015食後のデザートはヨーグルト又は♡ケーキ(レアチーズ・ベイクドチーズ・ガトーショコラ)からのチョイス。

私はコーヒーガトーショコラで。
Katsura020
ガトーショコラは生クリームが添えてあるのが嬉しい。
Katsura021コーヒーはきれいな模様のカップで供されます。
Katsura022しっとりと焼かれたガトーショコラ。
生クリームをあしらっていただくと美味し~い。
もっと食べたい。
Katsura023
隣の人が頼んでいたミックスサンドは、金色に焼かれたタマゴが挟んであってこれも美味しそうでした。
サービス券も貰えたし、次回はエッグサンドを頼んでみよう!

いま母が入院中で家には私一人。
休日のお昼はこうして外食していますが、夕食は自分で作っています。
こういう時でないと好みの味つけで料理できないし、失敗してへんなものを作っても自己責任で食べちゃうから気楽。

でも…やっぱり寂しいです。
お母さん早く良くなって退院してくれないかな…。
しかし退院してきたら、それはそれで大変なのですが。

« 松戸 コージーコーナーのケーキ | トップページ | 松戸 コーヒーヒヨシのモーニング »

台東区」カテゴリの記事