« 上野松坂屋 トリコロールの玉子サンドウィッチ+フルーツホットケーキ | トップページ | 松戸 赤坂V E G E S T A のフルーツロールケーキ »

2014年12月14日 (日)

松戸 かもん亭のカニクリームコロッケ

アトレ松戸でWポイント期間なのでお昼を食べに行きました。
7階レストランの洋食屋かもん亭カニクリームコロッケ900円をいただきます。

カニクリームコロッケ(トマトソース)
味噌汁・ライス付き
Kamon01
国立西洋美術館の「すいれん」と同じかたちのカニクリームコロッケ。
添え物はポテトサラダ・トマト・キャベツのコールスロー。
キャベツ用にごまドレッシングを瓶ごと出してくれるので自分で好きなだけかけられるのがいいです。

Kamon02からっと揚がったかにコロ。Kamon03ライスのお皿には“クレア”のロゴマーク。
カフェ・ド・クレア…美味しかったんだけどなあ。Kamon05おみそ汁の具はねぎ・わかめ・厚揚げですが、何だか〈あさげ〉または〈ゆうげ゜〉みたいな匂いがした?Kamon06カニコロにナイフを入れると、中身はとろ~り、とろとろ。
揚げたて、アツアツをふうふう言って食べます。
あまり“カニ”という感じはしないけど、トマトソースはそれなりに旨いし、まあまあ。Kamon07お店は私のほか誰もいなくて(あとから常連らしい女性客が入って来たけど)、そのせいか男性のスタッフは厨房のコックさんと大きな声でずっとお喋りをしているのが気になった。
もうちょっと静かにしたらどうかと思う。

カニクリームコロッケといえば、「ピーチーズ」のが美味しかった。
いつもランチメニューに載るのを楽しみにしていたのに、最近はどうやらメニューが一新されてしまったもよう。
ママさんは怖かったけど美味しかったのになあ…。
あの味も、幻になってしまったのね…。

« 上野松坂屋 トリコロールの玉子サンドウィッチ+フルーツホットケーキ | トップページ | 松戸 赤坂V E G E S T A のフルーツロールケーキ »

松戸市」カテゴリの記事