« 上野 新鶯亭の鶯だんご | トップページ | 松戸 かもん亭のカニクリームコロッケ »

2014年12月13日 (土)

上野松坂屋 トリコロールの玉子サンドウィッチ+フルーツホットケーキ

今週も上野松坂屋に行ってます(ハマってる)。
お昼は4階の喫茶トリコロール
何だかんだ、ココに来るのも3度目です。
今日は、前から気になっていた玉子サンドウィッチセット1,242円を。

玉子サンドウィッチが来ましたが…。
Tricolore01
ああ、玉子サラダをはさんだサンドイッチなのね。
オムレツじゃないんだ。
「丘」や「カヤバ珈琲」みたいなのを想像していたので、これは悲しかった。
Tricolore02
セットドリンクはやっぱりウィンナーコーヒー
さいきん苦いコーヒーがダメなの。
うんと甘くしたのが飲みたいの。Tricolore03玉子サラダにレタスを合わせたサンドウィッチ。
ひときれがとても小さい(一口サイズ!)。Tricolore05食後のデザートは迷った挙句、季節限定ホットケーキ896円にしました。
ただいまはフルーツ&カスタードソースです。Tricolore21 ホットケーキができました。Tricolore11 いかにも手焼きっぽい、このキワがなんとも。
Tricolore12
添えられたフルーツはいちご、バナナ、パイン、キウイ、モモと生クリーム。Tricolore15 添えられたカスタードソースをじゃば~。
ちなみに、バターとかメープルシロップは付きません。Tricolore16 ちゃんと手焼きしましたという風の、ふかふかとしたパンケーキ。
フルーツといっしょにいただきます。 Tricolore17 パンケーキはとても美味しかったけど、私はやっぱり玉子サンドが残念だったのでした。

それにしても、いつかランチでオムライスが食べられる日は来るのだろうか…。

« 上野 新鶯亭の鶯だんご | トップページ | 松戸 かもん亭のカニクリームコロッケ »

台東区」カテゴリの記事