« 上野 丘の玉子サンドセット | トップページ | デジカメ三代目 »

2014年12月20日 (土)

上野 みはしの田舎しるこ

ヨドバシカメラで買い物をしてから、みはし 上野アトレ店へ。
寒くなると暖かいデザートが恋しくなります。

このところ、ずっと食べたいと思っていた田舎しるこ500円。
「たいへん熱くなっておりますのでお気を付け下さい」という口上とともに、蓋付きのお椀で運ばれます。Mihashi1蓋を取ると、つぶあんのおしるこ。
ぷっくり膨れた焼きもちが二個、入っています。
お口直しは山椒の実の塩漬け。Mihashi2
Mihashi3
緑茶とともに。Mihashi5ぷっくりとおもち。 Mihashi6
これも悪くはないんだけど。
やっぱり「紀の善」の餡のほうがさっぱりとしています。
ガツンとした甘味を食べたいときには、向いているのだろうけど。

仕事がひと山越したら紀の善の甘味を食べに行きたいなあ。

« 上野 丘の玉子サンドセット | トップページ | デジカメ三代目 »

台東区」カテゴリの記事