« 有楽町 紅鹿舎の元祖ピザトーストセット+チョコレートパフェ | トップページ | 母の入院 »

2014年12月28日 (日)

五香 星野珈琲店の窯焼きスフレパンケーキ

思いついたように家の中の掃除などを少しずつしていますが、今日は新しいカメラの試し撮りを兼ねてちょっと外に出かけました。

向かったのは、星野珈琲 五香店
もうランチタイムという時刻だったのですが…おっ、オムライスがあるんだ!
Hoshino02
でも今日のお目当てはパンケーキ!
Hoshino00
季節の窯焼きスフレパンケーキ“キャラメルりんごのスフレパンケーキ”も良いな。
ラザニアパンケーキプレートがお得なのも魅力的で迷った。
Hoshino20_2
でも結局、いちばんシンプルなスフレパンケーキダブル700円。
と、星野ブレンド420円。
パンケーキは20分くらいお時間をいただきます、とのことでしたが実際はもっと早く出てきたと思います。
Hoshino01
分厚くて背の高いコーヒーカップでいただく味わい深いコーヒー。
Hoshino02_2今までの画と比べてどうでしょうか?
Hoshino03
この、エッジが手に触れたら切れそうなほど切り立っているのが不思議。
どうしたらこんなパンケーキが焼けるのだろう。
Hoshino05
ナイフを入れると、外側の皮一枚はかりっとしていますが中はカステラのようにふんわり、もこもこ。
メープルシロップを少しずつあしらいながらいただきます。
Hoshino06これがお昼ごはん替わりのパンケーキですが、じゅうぶんお腹はふくれました。
満腹満腹。

いや、買ってしばらく茫然と放置していたIXY630ですが、やっと初期設定をしてこうして手に持ってみるとスリムで軽い。
使った感じも動作が軽くてさくさく。
いろんな機能はまだよく分かりませんが、これからどんどん使って早く慣れて憶えたいです。
新しいカメラで私の人生とゴハンに潤いを!?

« 有楽町 紅鹿舎の元祖ピザトーストセット+チョコレートパフェ | トップページ | 母の入院 »

松戸市」カテゴリの記事