« 上野松坂屋 トリコロールのナポリタン+手作りプリン | トップページ | 上野 新鶯亭の鶯だんご »

上野 丘のカレーライスセット

12月に入って、毎日ずっと寒いです。
久しぶりに上野のさんへ行きました。
ずっとカレーライスが食べたかったので、カレーライスセット830円。

今日のカレーはお皿が出てくるまでやや時間がかかりました。
(あとから入ってきたお客さんが注文したピラフの方が先に供されていた)
顔なじみのウェイターさんが「お肉を抜きました」というようなことを囁いて行きました。
エッ、そうなの!?
Oka1
特別仕様?のカレーライス。
今日のは、なんだか玉ねぎが多め。
正統派の喫茶店のカレーライス。
私はこういうカレーが食べたかった。
うまいうまい。
Oka2
ゆで玉子のサービスもいただきました。Oka3今日はこれで三杯目のコーヒーなのです。
ちょっと胸がムカムカするけど…ミルクをたっぷり入れてゆっくり飲み干す。Oka5ああ、夏休みに田舎の家を訪れたときのような、懐かしくてちょっとくすぐったい感じ。
新鮮さはないけれどほっとする空間。

« 上野松坂屋 トリコロールのナポリタン+手作りプリン | トップページ | 上野 新鶯亭の鶯だんご »