« 上野松坂屋 トリコロールの手作りプリンセット | トップページ | ご近所さん サルピアのX'masケーキ »

2014年12月23日 (火)

松戸 ひとつと家のたぬきそば

天皇誕生日で今年最後の祝日。
12月もあと残り一週間ほど、いよいよ慌ただしくなってきました。
今日は、ウチで使っていた年代物の電気ポットが壊れてしまったのでまた上野のヨドバシまで買い物に行く。
お昼は、松戸まで戻って来てアトレ7階のひとつと家へ。
久しぶりにたぬきそば650円をいただきます。/
Tanuki1
温かいお蕎麦、久しぶり…。
Tanuki2具は揚げ玉、かまぼこ、水菜。
それに別添えのねぎを入れて、七味唐辛子をたっぷり振って…ふうふう。Tanuki3
さいきん「増田屋」にとんと足を向けなくなり、お蕎麦を食べる機会がめっきり減りました。
(お昼は残り物の消費のためお弁当持参)
もうすぐ大晦日、年越し蕎麦の日。
2014年ともお別れです。

アトレ松戸の7階レストラン街にあった「日本料理けやき」がいつの間にか閉店していました。
好き嫌いの多い私が入れるようなお店ではなかったけど、それは一つの感慨ではあります。
そのうち新しい店が入るのだろうけど、私が入りやすいようなお店だといいな。

|
|

« 上野松坂屋 トリコロールの手作りプリンセット | トップページ | ご近所さん サルピアのX'masケーキ »

松戸市」カテゴリの記事