« 北千住 茶香の栗っくりパンケーキ | トップページ | 上野 丘のカレーライスセット »

2014年11月29日 (土)

上野松坂屋 トリコロールのナポリタン+手作りプリン

先週みたオムライスのランチが忘れられなくて、再び上野松坂屋へやって来ました。
4階のトリコロールへ行ってみると、何ということでしょう。
Tric01
ランチメニューが…変わっている
そんな殺生な、ここまで来て~。
しょうがないのでもう一つのスパゲッティランチを注文しました。
(こちらは定番メニューのようです)

ナポリタンです。
Tric11
ベーコン、マッシュルーム、玉ねぎを入れてケチャップで炒めたナポリタン。
輪切りにしたピーマンが三つ、ちょこんとのせられています。
Tric12ランチにつくサラダ
フルーティーでほんのり酸っぱいドレッシングでしんなりとしたキャベツにきゅうりとキウイが添えられる。
Tric15よく見るとキャベツの上には押し麦みたいな粒々がぱらり。
Tric16ふつうに美味しいナポリタン。
Tric14
ドリンクはカフェウィンナ
たっぷりの生クリームを浮かべたコーヒーで味わい深い。
「クリームの下にザラメが入ってますので、よろしければかきまぜてお召し上がり下さい」と口上が付く。
セットドリンクでウィンナーコーヒーが選べるなんて素敵です。
Tric24もう一つ気になっていたのが、手作りプリン
フルーツなどを添えたゴージャスなプリンアラモードもありますが、シンプルな手作りプリンならランチにお得な値段で付けられるのでそれにしました。
Tric02
ランチを[手作りプリンセット]にしたのでお値段は1,544円ナリ。
Tric03食後にカフェウィンナー手作りプリンをいただきます。
Tric21

Tric22 手作りプリンは、スプーンを入れた感触がかたく感じられるほどにしっかりと作られている。
カスタードの香りが馥郁として、苦いほどにコクのあるカラメルソースがあわさってプリンの味をいっそう引き立てる。
Tric23

Tric23_2  Tric25先週のパンケーキも美味でしたが、このプリンは素晴らしかった。
オムライスは残念だったけど、このプリンはその失望を補って余りある美味しさでした。

また、ぜひ食べたいと思うけども、次に行くときにはやっぱりランチメニューが変わっていたりするのかしら?

« 北千住 茶香の栗っくりパンケーキ | トップページ | 上野 丘のカレーライスセット »

台東区」カテゴリの記事