« 池上 浅野屋本舗のくずもち | トップページ | 上野松坂屋 トリコロールのナポリタン+手作りプリン »

北千住 茶香の栗っくりパンケーキ

北千住の珈琲 茶香へやって来ました。
今月末まで季節限定の栗ッくりパンケーキがどうしても食べたかったので。
お店に到着すると開店前から早くも5組ほどの待ち人の姿あり、人気のほどが伺えます。
開店と同時にカウンターに案内されまして、注文はもちろん!
栗っくりパンケーキと、それにコーヒー1,450円。

Chyaka14

Chyaka01

Chyaka02
三段重ねのふっくらパンケーキ。
Chyaka03別にグラスに入ったマロンクリームが添えられます。
マロンクリームの中には生クリームとバニラアイスがもぐっていました。
Chyaka05ここのコーヒーは初めて飲みましたがごくフツーだなあ…。
Chyaka06卓上に用意された角砂糖は英文が印刷された紙に包まれていてオシャレ。
(使わなかったけど)
Chyaka07 このホットケーキの場合、シロップは付きませんが、なぜかバターがひとカケ添えられます。
マロンクリームや生クリーム、アイスを乗せたり、バターを付けたり好きにして食べました。
Chyaka08茶香のパンケーキは生地がほんとにふわっふわ。
お皿に一枚ずつ下ろしてナイフを入れ、一片を切り取って口に運ぶと、ごくなめらかな舌触りが何とも言えない。
天使のホットケーキ…!

ああ、北千住でこんな極上のホットケーキが食べられるなんて。

« 池上 浅野屋本舗のくずもち | トップページ | 上野松坂屋 トリコロールのナポリタン+手作りプリン »