« 増上寺 芝縁(しえん)のおばんざい | トップページ | 池上 にれの木の釜めし »

2014年11月22日 (土)

上野松坂屋 トリコロールのホットケーキ

久しぶりの上野松坂屋。
美味しいホットケーキが味わえるという4階にある喫茶トリコロールへ行ってみました。
Triclore01期間限定 ホットケーキ~マロン~ ドリンクセット1,296円
Triclore02ほかのメニューはこんなラインナップ。
ホットケーキのほか、アップルパイやプリンも。
Triclore03
ナポリタン、ビーフシチュー、サンドウィッチ。
どれもいいお値段ですけど。
Triclore05
お、ランチが美味しそう!!
オムライスがあったんだ…知らなかった。
Triclore06
ホットケーキ~マロン~
焼きたてのホットケーキに和栗クリームを添えました。
上品な栗の味と甘さをお楽しみください。

Triclore11
うすく焼きあがったホットケーキの2枚重ね。
粉砂糖がサラサラとふりかけてあります。
和栗クリームと栗のシロップ煮を添えて。Triclore12
セットドリンクはカフェオ・レを選びました。
ミルクたっぷりのまろやかなコーヒー。
Triclore15シロップをたらーり…。Triclore16和栗クリームの中からはしっとりとした生クリームが現れました。
ふんわり、ほっくりとした風味のホットケーキに添えるとこれまた絶妙な美味しさ。Triclore17寒くなると、やっぱりあったかいデザートが食べたくなりますね。

お店の感想としては、店内は思ったよりも狭くて、窓もないので圧迫感がある。
広い席に座れればあまり感じないのかもしれないけど。
でもホットケーキとコーヒーはどちらも美味しかったです。

上野松坂屋がリニューアルしてから初めて訪れましたが、レストランはほとんど変わってしまいました。
「ハーブス」や「みはし」など、よく行っていたお店がみんな無くなってしまったのは寂しいな(ほかに本店・支店があるとはいえ)。

その中でこの「トリコロール」は新しく入った喫茶店。
実はいまランチメニューのオムライスとナポリタンが気になって気になってたまりません。
ああ、どーしよ!?

|
|

« 増上寺 芝縁(しえん)のおばんざい | トップページ | 池上 にれの木の釜めし »

台東区」カテゴリの記事