« 上野松坂屋 トリコロールのホットケーキ | トップページ | 池上 浅野屋本舗のくずもち »

池上 にれの木の釜めし

池上本門寺に近い食事処にれの木
ここは釜めしが美味しいとのこと。
お店は初老のご夫婦でやっておられるようです。
五目釜めし
Nire1_2



お値段は赤だし付きで890円?

たけのこ、椎茸、えび、トリ肉のそぼろどっさり。Nire2
三つ葉のおみそ汁、は印象薄い…。
Nire3おしんこも特筆すべきこともなし。
Nire5お肉はなるべくをよけて食べましたがなかなか取りきれない~。
このトリ肉が甘辛く煮つけてあってかなり味が濃い。
釜飯のご飯じたいがこういうダシで炊いているのか、トリ肉の味がご飯に染みているのか分かりません。

ちなみにお肉とエビはこっそり紙ナプキンに包んで持って帰り、たいへん美味しく食べました。

私のねこたちが。

かに釜めしもあとから炊いてもらってお土産に持って帰りました。
Nire6



お土産のかに釜めしはとても味がうすすった。
五目釜めしはやっぱりトリの濃い味が染みていたんだな。
あ、お店の名誉のために言っておくとココは釜めしとともにやきとりがウリらしいので、普通の人ならとても美味しく感じると思います。

|
|

« 上野松坂屋 トリコロールのホットケーキ | トップページ | 池上 浅野屋本舗のくずもち »

大田区」カテゴリの記事