« 北千住 茶香のホットケーキ太陽 | トップページ | お茶屋さんの思い出 »

上野 丘のナポリタンセット+チョコレートパフェ

三連休の中日ですが、いろいろありまして家にいてもクサクサしてしまう。
外出してみても、あれやこれやうまくいかないことばかり。
こんな日は、無理して遠出して初訪問の店を新規開拓に行くよりもホッとできる憩いの場へ行こう。
私にとって、それは上野のさん。
今日はオーソドックスに看板メニューのナポリタンを!
コーヒーとセットで830円。Oka1顔なじみのウェイターさんは心得たもので、ちゃんとハム抜きにしてくれます。
Oka2タバスコと粉チーズをたっぷり。
(写真には写っていませんが、粉チーズの種類が変わっていました)
Oka3うん、…うまい。
久しぶりの丘さんのナポリタン。
新鮮ではないけど、ほろほろと身にしみいるような懐かしい味だ。

食後はもちチョコレートパフェ650円。Oka5わーん、パフェも久しぶりだな~。
美味しいよ、美味しい。Oka6そして、丘さんの味わい深いブレンドコーヒーOka7今日は、ホントは別のお店に行くつもりだったのですが予定変更してここへ来ました。
顔なじみのウェイターさんと交わす何気ない会話。
それだけで、ちじこんでいた私の心にぽっと温かい灯がついたよう。
私は、まだ歩いて行ける。
自分を覚えていてくれる人がいるんだから…それだけでも。

« 北千住 茶香のホットケーキ太陽 | トップページ | お茶屋さんの思い出 »