« 池上 にれの木の釜めし | トップページ | 北千住 茶香の栗っくりパンケーキ »

池上 浅野屋本舗のくずもち

池上といえばくずもちの発祥の地だそうです。
本門寺門前にはくずもちのお店が何軒かありますが、今回はすぐ駅前の浅野屋本舗でくずもちをいただいてみました。
外観からして緑豊かなくずもちの老舗。
Asano00
Asano01
Asano02店頭ではもちろんお持ち帰り用のくずもちを販売していますが、喫茶室では小さな坪庭を眺めながら軽食や甘味を味わえます。
Asano03
Asano05
Asano06
Asano07
Asano08
Asano09注文したのはくずもちとアメリカンコーヒーのセット600円。
Asano10}
Asano11
つるんとして、ぷるぷるのくずもち。
Asano12コーヒーもこうやってティーコジーをかぶせてポットサービスで出されると見構えちゃいますね。Asano14だけど、セットの場合はくずもちが二切れしか付かないので、食いしん坊の私はもっとたくさん!食べたかった。
Asano15久しぶりに食べたくずもちは美味しかったです。

こう言ったら何だけど、
トリ肉いっぱいの釜めしより、こちらでお雑煮とくずもちなど食べたほうが良かった?のかも…。

« 池上 にれの木の釜めし | トップページ | 北千住 茶香の栗っくりパンケーキ »