« 松戸 コージーコーナーのケーキ | トップページ | MNVOした »

上野 珈琲家の玉子と野菜のローストサンド

今日はちょっと訳ありで午後半休をとりました。
お昼は、久しぶりに上野の丘さんへ行こうと思ったら、なんとまさかの臨時休業!
いいんだ、そんならこのまま東上野の珈琲家へ行こう。
こちらは平日のみ営業、普段なかなか行くにくいお店だし。

時間はもう1時を回ってお腹がくうくう空きました。
注文はやっぱり玉子と野菜のローストサンドをミックスにしてもらって、それとアイスコーヒーを。
Coffee1
ローストサンドにはザワークラウトの小皿が添えられます。Coffee2玉子ローストサンドは玉子とレタス、野菜ローストサンドはトマト・きゅうり・レタス。Coffee3図々しい私は、「アイスコーヒーにはアイスが入りますか?」と聞くと女性の方ができます、というのでお願いしました。
なあんだ、こうして頼めばよかったのね。
アイス入りだと割高になるのかな?と思ったりしましたが別にそんなこともなかったです。
アイスコーヒーの中で溶けかけたアイスをつつくのがタマラナイのです。Coffee5キレイに三角にカットされた端正なローストサンド。
実は二種類のサンドイッチは楊枝で止められています。
食べるときは楊枝をはずして一つずつ食べましたけれども。
まずはそのままで、後半はお塩を振って…。Coffee6本日は、わけなく完食。
これくらいぺろりと食べられるのに、前回はなぜサラダを残しちゃったりしたんだろうな。
あの一件が今でも悔しい私。

ホットケーキも食べたいけど…これからちょっと用事があるので今日はこれにて引き上げます。
ホットケーキはまた今度ね。

« 松戸 コージーコーナーのケーキ | トップページ | MNVOした »