« ベックスコーヒーのモーニングプレート | トップページ | 日光 たくみ庵の天ざるそば »

日光 明治の館のチェリータート+コーヒー

三連休の中日、1年ぶりに日光へやって来ました。
日光へ着いたらまずは明治の館で一休み。
チェリータート432円とコーヒー324円。
Meiji1
(私の写真ではテカってしまってるけど)ゼリーで固めたチェリーのルビー色がうつくしい。
玉ねぎのように尖ったクリームの形もかわいい。Meiji2コーヒーは濃いめ。
ミルクたっぷり入れて飲みます。Meiji3チェリーの爽やかさ、タルトの濃厚さ、クリームの軽さ。
三つ巴の美味しいタルト。
Meiji5
いつもの、私の定番の味。
違うのは、増税分だけ価格改定があったことだけ。

1階売店コーナーに無造作に積み重ねられていた、スコーンとパン。
パンがおいしそう!Meiji6ただ、スコーンを買って帰ってあとで成分表を見るとカッテージチーズが含まれていることが判明。
チーズ!?
ちょっと考えちゃうな…。

« ベックスコーヒーのモーニングプレート | トップページ | 日光 たくみ庵の天ざるそば »