« 上野 珈琲家の玉子と野菜のローストサンド | トップページ | 堀切菖蒲園 アルーの野菜カレー »

2014年10月28日 (火)

MNVOした

いま流行の格安スマホ。
私も本日、マイネオに切り替えました!
データ通信量やサポートを考えれば本当はビックシムにしたかったのだけど、手持ちのau端末を使うためにはau系のMNVOにするしかなかった。

Webで申し込んで3日でSIMカードと利用ガイド入りの封筒が到着。Img_9252マイネオの登録証は別便で来ました。
21時までが登録受付時間というので、会社から帰ってからでは間に合わない。
そう、実はこのために今日はワザワザ半休とったのです。

これが噂のSIMカード。Sim夕方からいよいよ初期設定を始めました。
端末のデータを初期化(ドキドキ)して、サポートセンターに何度も電話しながら夜までかかって回線の切り替え、ネットワーク・gogleアカウント・Wifi設定、メールアドレス変更・メールアカウント設定、LaLACallの設定と進む。
途中、スッタモンダもありましたがSDカードにバックアップしておいたデータやアプリを復元して“完了”。
数年使ったauともお別れです。
解約金とMNP手数料がかかるのは痛いけど、大手キャリアに比べて月額使用料が1/3以下になるのだから、数カ月のスパンでみればまあペイするかと。
素人の私にとって、店頭サポートがないというのがまず不安でしたが、サポートセンターの電話もつながりやすいのでストレスを感じることはありませんでした。

しかし、SIMカードを入れ替えるときにウッカリSIMトレイを破損してしまってガーン!
ああショックだよ~。
な、何とか回線は通じているから使えてはいるみたいだけど。
(ちょっとまだ立ち直れません…)

« 上野 珈琲家の玉子と野菜のローストサンド | トップページ | 堀切菖蒲園 アルーの野菜カレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事