« 根津 根津の谷の野菜カレー | トップページ | ハロウィンのおかし »

2014年10月 5日 (日)

谷中 カヤバ珈琲のモーニング+ジンジャーブラウニー

台風接近で雨降り日曜日。
この日は予定を変更して早朝、谷中のカヤバ珈琲へ。
モーニングをいただきまっす。Kayaba01ホットコーヒー
独特の苦みが感じられる、味わい深いコーヒーです。Kayaba02たまごサンドのモーニング700円。
Kayaba03
厚焼きタマゴをはさんだ、ふかふかのサンドイッチ。Kayaba05黄金色のコンソメスープ。
具は人参とかキャベツとか。Kayaba06たっぷりサラダ。
サニーレタス・水菜・コーン。
ごまドレッシングが美味しい。
Kayaba07食後に頼んだ、デザートのジンジャーブラウニー500円。
え、これだけ?と思わずにいられない、ちんまりとしたサイズ…。
Kayaba08
すごく濃厚でムチムチとしたチョコレートケーキ。
しょうがの繊維が混じってぷんと香りがいい。
風邪ひきの時に食べたら体が温まる?Kayaba09おいしい…けど、これに生クリームかなんか添えてあったらもっと嬉しかったのに。

キュウリのスライスを添えた丘さんのタマゴサンドとどっちにしようか迷ったのだけど、スープが飲みたかったので今日はココにしました。

◇おまけ 谷中にて、雨に濡れる石仏さん。
優しいお顔立ちに心が魅かれました。Yanaka

« 根津 根津の谷の野菜カレー | トップページ | ハロウィンのおかし »

台東区」カテゴリの記事