« 日光でみつけた秋 | トップページ | ご近所さん サルピアのケーキ »

2014年10月13日 (月)

松戸 コーヒーヒヨシの和風きのこパスタランチ

三連休の最終日、お昼は松戸のコーヒーヒヨシへ。
ナポリタンが食べたい気分で、ランチパスタセットにナポリタンがあるといいな~と期待して行ったのですが、残念なことに四種類ほどあった日替わりメニューはミートソース、タラコとか…。
私が食べられるメニューは和風きのこだけだったのでそれにしました。

和風きのこのランチパスタセット700円
Hiyoshi01
ポテト、みじん切りトマト、コーン、きゅうり、レタス、千切りキャベツのサラダ。Hiyoshi02熱々のコンソメスープ。Hiyoshi03そして和風きのこのパスタ。
きのこはしめじ・椎茸・マイタケ・えのき、それにベーコン。
Hiyoshi05
お皿が運ばれてきた瞬間、鼻をつくのが何か…生臭いような匂い。
ベーコン?
それともチーズでも使われているのだろうか?
和風といっても、お醤油の味などは感じられず、ごく薄い味つけなのでこの匂いがとても気になってしまう。
それとも、これがきのこの匂いなのかなあ。
タバスコをたっぷりふりかけてやっと食べ切る。

お店の人ごめんなさい(パスタ担当はママさんらしい)。
私は味オンチで我儘な好き嫌いの多い人間なのでこんな感想を持ってしまったけど、ふつうの人ならとても美味しいと思います。

食後はアイスオーレ
少し暑いので冷たいドリンクにしました。
まろやかなアイスコーヒーに、生クリームが塊のままぼってりと入っていてさらに甘やかなる風味になってよろし。Hiyoshi06「ヒヨシ」さんでは、いつかナポリタンが食べられると嬉しいのですが。

|
|

« 日光でみつけた秋 | トップページ | ご近所さん サルピアのケーキ »

松戸市」カテゴリの記事