« 代々木 増田屋のたぬきそば  | トップページ | 谷中 カヤバ珈琲のモーニング+ジンジャーブラウニー »

根津 根津の谷の野菜カレー

今日は日暮里からてくてく歩いて根津の谷へ行きました。Nezu20ウッディでカジュアルな雰囲気の店内。Nezu21日替わりの根津の谷定食もいいけど…Nezu22料理につく日替わりの“本日のお茶”は えんめい茶
原料:クマ笹、ハトムギ、クコ、ハブ草、延命草Nezu23稲穂のインテリア。
今の季節にはぴったりです。Nezu24注文したのは野菜カレー1,100円です。
玄米ご飯、サラダ、香の物、本日のお茶(お代わり自由)つき
Nezu01
とろとろのカレーにはじゃがいもなどが入っている。
かぼちゃ・さつま芋・人参・赤パプリカ・ピーマンの素揚げがトッピング。
ごはんは玄米ご飯。
Nezu02
うん、なんというか…いかにもベジタリアンのカレー。
喉に心地よい芳ばしいカレー。
残念だったのはアツアツでなかったこと。
なんか、冷凍を中途半端にチンしたような感じで、スプーンで口に運ぶとちょっと冷えた感じがする。
かぼちゃの素揚げは揚げたてで美味だった。
Nezu03
サラダはレタス・ほうれん草・にんじん・たまねぎなど。
酸っぱいドレッシングがかかっている。Nezu05香の物は菜っ葉・かぶ・にんじん・きゅうり。Nezu06食後にランチスィーツ&ドリンクセット300円を。
Nezu07
ランチスィーツは紅茶とレーズンのケーキ
修道院風のケーキ。Nezu08オーガニックコーヒー
両手のなかにすっぽり収まってしまうくらいのかわいいサイズのカップ。Nezu09自然食のショップでは、お昼のランチをお弁当仕立てで売ってました。
おにぎりも美味しそうです。
Nezu25

« 代々木 増田屋のたぬきそば  | トップページ | 谷中 カヤバ珈琲のモーニング+ジンジャーブラウニー »