« 新宿タカシマヤ アルファカーメルのオムライス+大和茶パフェ | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば  »

上野 洋食やたいめいけん三代目の朝食セット

秋分の日の祝日で会社はお休み。
お彼岸の中日ということで、祐天寺のお墓参りに出かけました。
朝の上野駅で洋食やたいめいけん三代目に寄り道。Tai0定番・たいめいけんの洋食セットをドリンク付き638円。
オムレツと石窯パン・ボルシチ・コーヒー。
Tai1
卵料理はオムレツとスクランブルエッグから選びますが、私はやっぱりオムレツ!Tai2たいめいけん名物のボルシチ。
じゃがいも・人参・玉ねぎ・キャベツ・赤カブ(ビーツ)と具沢山。Tai3石窯パンはほんのり温められています。Tai5オムレツとトマトソースがたまらなく旨そうな色彩のコントラスト。Tai6黄金色のオムレツはふんわりしてよい匂い。
惜しみながらナイフを入れるとふわとろの中身が出てきます。
タマゴ2個?使ったと思しきオムレツはボリュームたっぷり。Tai7美味しくいただきましたがこのところタマゴづいてるなァ…。

この日は、いったんうちに帰って午後から八柱のお墓に改めて出かけました。
(父のお墓は、お彼岸に入った土曜日に行ってきました。)
ああ忙しかった。

夕方、ウチに帰ると母が夕飯にチャーハンを作ってくれていた。
嬉しい…んですがまたタマゴだ。
タマゴに食傷気味。

« 新宿タカシマヤ アルファカーメルのオムライス+大和茶パフェ | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば  »