« 松戸 ベックスコーヒーのモーニング | トップページ | 人形町 双葉のソフトクリーム »

2014年8月 1日 (金)

人形町 レモンのモーニング

8月になっちゃいました。
連日暑いですね~sweat01
私は、今日は夏休み。
朝の日本橋にやってまいりました。
この機会を利用して、前から狙っていた、喫茶レモンモーニングがお目当てです。
ママさんは一人でTVを観てましたが、私がカウンターに着くと団扇をすすめてくれました。
やっぱり足がお悪そうです。
Lemon01食パンをトーストしてる間にフライパンをコンロにかけ、冷蔵庫から玉子や野菜を取り出し、作りおきのコーヒーを一杯分小鍋に移して温め、カップに入れて出してくれる。
Lemon02そして玉子とトーストも出来上がってきます。
Lemon03
ハムとかのってない目玉焼きだけ、なのが良い。
トーストを、食べやすく三切れにして積み上げ、よく熟れたトマトのスライスと千切りキャベツを添えてある。
目玉焼きって、自分ではなかなかこんなふうに焼けないんです…。
Lemon05
「醤油とソース、どちらにいたしましょ」とお好みを聞いてくれるので、私は醤油にいたしましょ。
醤油さしを出してくれるので、目玉焼きに好きなだけたら~り。
目玉焼きとトーストの絶妙なハーモニー。
Lemon06ママさんは私のオーダーを出すと、またTVを観ていましたが、それからおもむろに電話を取り出し、私に構わずどこかへ電話をかけてお喋りを始めました。
客がいるのにマイペースなんだな。
そのうちに常連さんがやって来てはママさんと話しこんでいる。
また別のお客が来てアイスオーレを注文すると、ママさんは冷蔵庫からポットに入れて冷やしたコーヒーを取り出してグラスに注ぎ、それからパック牛乳を入れて供していました。
ふうん、こういうやり方なんですね。
私も冷たいドリンクが良かったけど別に聞かれなかったし…。

今日はちょっと銀行に行ったりする用事があるので食べ終わったら席を立ちます。
メニューも見ずにモーニングを注文したのですが、お会計は550円でした。
増税前と変わってないようです。
あとはここのカレーライスを食べたみたいけど、いつ食べに来れるかしらね。

|
|

« 松戸 ベックスコーヒーのモーニング | トップページ | 人形町 双葉のソフトクリーム »

中央区」カテゴリの記事