« ご近所さん ハートリブカフェの高菜チャーハン | トップページ | 松戸 サンマルクカフェのいちごミルクフラッペ »

2014年8月20日 (水)

上野 珈琲家の玉子+野菜ローストサンド

今日はちょっと上野に用事があって休みました。
お昼近くになってやっと所用が終わりましたが、朝食抜きで来たのでお腹がぺこぺこです。
カンカン照りの暑いなか、フラフラになって向かったのは珈琲家 東上野店
ここも平日しかやっていないお店。
玉子ローストサンドがお目当てだったのですが、ウェイトレスのお姉さんから意外にも「もう一種類選べます、ハムとかチーズとか…」とのお言葉。
つまり、ハーフ・ハーフにできるということらしい。
それならば、玉子と野菜のローストサンドにいたします。
ちなみにローストサンドのお値段はどれも一律500円。
Coffeeya1
アイスコーヒー450円。
もう、こう暑いとね、アイスコーヒー以外頼む気がしません。
でもやっぱり以前のような珈琲フロートじゃない。
なんで?
消費税増税のあおりで、アイスのサービスを止めてしまったとも考えられるけど…。Coffeeya2オムレツを挟んだのと、トマト・きゅうり・キャベツの野菜を挟んだローストサンド。
コールスロー付き。
パンは軽くトーストしてある。
三角に切った二種類のローストサンドが四つに分かれていますが、実はそれぞれ楊枝で留めてあります。
Coffeeya3
オムレツは塩を振ってちょうどよい感じ。
野菜サンドと交互に食べると味に変化がある。
とても美味しいサンドイッチだったと思うんです…ふつうなら。
Coffeeya4
が、しかし…私はさっきからえらい絶不調で、お腹は空いているのに何だか気持ちが悪い。
食べ物を飲み込むのが辛い。
思えば、暑いなか朝から何も食べてないのがきいたか。
そしてもう一つ、寝不足からくる頭痛がズキズキ。
これも、今朝は薬も飲めなかったせいです。
本当に辛くて、でもせっかく頼んだのだからとサンドイッチは無理してやっと食べましたが、コールスローは途中でリタイア。
私ったら何ことを…と、今にしては思うのだけど、そのときは本当に食べられなかったのです。
ああ、もったいない!

ちなみに、アイスコーヒーは身にしみて美味しく感じました。
ひんやりした冷たさが、崩れ落ちそうな私の身体を辛うじて支えてくれた。
できればお代わりしたかったくらい。
でも…もう松戸に帰りたい。

前から楽しみにしていたというのに、今日は本当に残念だった。
今度は体調のいい時にリベンジしてちゃんと美味しく味わいたいな。
平日しかチャンスはないのでいつになるか分からないけど…。

« ご近所さん ハートリブカフェの高菜チャーハン | トップページ | 松戸 サンマルクカフェのいちごミルクフラッペ »

台東区」カテゴリの記事