« 築地 インドカリーRASAのヤサイカリー | トップページ | 霞が関 ダーリントンホール高裁店のAセット+ラズベリータルト »

2014年8月26日 (火)

上野 みはしの氷クリームいちご

アトレ上野のみはし
駅ナカということで、ここは休日でもお客さんが多いなぁ。
私も上野で買い物のついで、ちょっと一服。
注文は氷クリームいちご530円。
Ice1
今日は時おり小雨交じりの曇り空で、これまでよりもいくらか最高気温は下がったらしいけど私は、やっぱり暑いんですよ(一人で会社のエアコンの室温を下げている)。
冷たい氷を流し込むと喉元がツーンと痛くなるけど、熱いお茶をすすってほっと一息。
Ice2
はああ…氷ウマー!
そして、お茶が美味しい。
やっぱりお茶なしだとちょっときついかな。

毎日暑くて、このところよく寝られません。
エアコンのつけすぎか頭痛はするし…。
私は暑いのが苦手です(だから冬がいい、ってわけでもないのだが)。
でも外ねこのためには、冬が早く来るよりかは夏の暑いのくらい我慢せねばならないと思っている。

« 築地 インドカリーRASAのヤサイカリー | トップページ | 霞が関 ダーリントンホール高裁店のAセット+ラズベリータルト »

台東区」カテゴリの記事