« 上野 みはしの氷クリームいちご | トップページ | 入谷 イリヤプラスカフェの夏野菜のレモンクリームパスタ+ハミングバードパンケーキ »

霞が関 ダーリントンホール高裁店のAセット+ラズベリータルト

また、やってまいりましたダーリントンホール高裁店
本日の日替わりパスタランチは〈チリビーンズのミートソース〉でした。
ミートソースか…私は、お肉は苦手なのよぉ。
でもこんな店のランチ程度じゃ大して肉は入ってないだろうと思いなおし、パスタ単品ではなくサンドイッチが付くプレートA670円にする。
ちなみにサンドイッチも日替わりで、本日はたまごサンド。
Dar1
チリビーンズのミートソース
Dar2
よかったー、そんなに肉はナイ。
キドニービーンズやひよこ豆を、缶詰(たぶん)のミートソースと和えたパスタ。
お肉が混じっているのに目をつぶれさえすれば、美味しい。
ひよこ豆とか大豆とか、いろいろなお豆が入っているのが楽しい。
たまごのサンドイッチはほうれん草玉子、二色のパンが使われています。
スープは豆腐も入ったわかめスープ(とうふが乾燥タイプみたいで業務用?)。

食後のデザートは、今日は絶対モンブランにしよう!と思っていたのに、ショーケースに1コだけ残っていたそれを目の前で私のすぐあとに入ってきた二人連れが注文してしまった…ああああ!
で、ラズベリータルトミルクティ570円。
Dar3
ルビー色の大きないちごがのった、彩りも美しいタルト。
Dar4
これはこれで美味しいですけど、でもやっぱり目の前でかっさらわれたモンブランが心残り…。
今日は雨降りですこーし、気温も下がったみたいなので暖かい紅茶にしましたが、とても美味しかった。
さすがは日東紅茶系のカフェ。

こないだ貯まったポイントカードを使ったのでランチは無料になりましたが、ケーキとお茶を頼んだのでまた新しいポイントカードを貰っちゃいました。
ああー…これじゃ、また来なくちゃアカンがな?
今度はいつ来れるか分からないのだが…また、きっと…いつかね。

今日の日比谷公園はひたひた雨に秋の気配。
私の夏はこれで終わり(とはいえ、まだまだ私は暑いんですが)。

|
|

« 上野 みはしの氷クリームいちご | トップページ | 入谷 イリヤプラスカフェの夏野菜のレモンクリームパスタ+ハミングバードパンケーキ »

千代田区」カテゴリの記事