« 上野 珈琲家の玉子+野菜ローストサンド | トップページ | 霞が関 ダーリントンホール高裁店のパスタランチ+ショートケーキ »

2014年8月20日 (水)

松戸 サンマルクカフェのいちごミルクフラッペ

帰りの常磐線の中でもトホホな状態で半分寝てましたが、なんとか乗り過ごすことはなく松戸で下車。
それでも、電車の中で休んでいたら少しだけ気分は回復したみたい。
郵便局でちょっと用事を済ませ、帰る前に氷でも食べていこうかなと思いつきました。

郵便局のすぐ隣にあるサンマルクカフェにて、いちごミルクフラッペ580円。
Ice1
いちごシロップをかけたかき氷の上に山盛りのソフトクリームをのせ、そのまわりにフローズンストロベリーを散らしてあります。
なーんて、贅沢なかき氷。
Ice2
私はちょっと欲張った注文をしたのですが、ほんとうは“氷”が食べたかったのでふつうのかき氷を頼んだ方が良かったかも。
でも、かき氷なんて久しぶりに食べました。
むかしは、私は歯が悪いというのに一年じゅう冷蔵庫の氷をバリバリ噛み砕いて食べていたものですが…最近はそんなこともしなくなりました。
フラッペを食べたら身体の中に打ち水をしたみたいでひんやり、さっぱり。
体調もだいぶ持ち直してきたみたい。
今だったら、あの「珈琲館」のコールスローくらい食べられるのになあ、なんて(まだ言ってる)。

|
|

« 上野 珈琲家の玉子+野菜ローストサンド | トップページ | 霞が関 ダーリントンホール高裁店のパスタランチ+ショートケーキ »

松戸市」カテゴリの記事