« 松戸 カルガモコーヒーのサンドウィッチランチ | トップページ | 上野 丘のカレーライスセット+チョコレートパフェ »

2014年8月 7日 (木)

霞ヶ関 ダーリントンホール高裁店のパスタランチ+ガトウショコラ

今日も夏休みの木曜日。
平日ランチはダーリントンホール高裁店へ。
いろいろあって、ここに来るのも数年ぶりです。
久しぶりに来てみるとメニューから〈スパイシー野菜カレー〉が消え、代わりに〈スパイシーキーマカレー〉がお目見えしている。
それに〈ハヤシライス〉なんて、以前はあったかしら?

本日のパスタランチのソーセージとキャベツのバジリコ(パン・サラダ付)670円。
Dar1
バジリコをきかせたオリーブオイルのあっさりした風味。
付け合わせのサラダはサニーレタスと人参の千切りで、フレンチドレッシングが美味しい。
わかめの中華風スープ付き。
カリッとしたガーリックトーストがまたスパイシー。
食後にアイスコーヒー100円とガトウショコラ470円。
Dar2
ドリンクが100円でセットにできるのはお得ですね。
ガトウショコラは濃厚なガナッシュ。
ほんのり洋酒の香りがして、中から大粒のラズベリーがごろごろ出てくる豪華な一品。

久しぶりに、ちゃんとしたケーキを食べた!っていう感じです。

ああ、やっぱりここの料理は美味しい。
この夏休み、できるだけ通っちゃおうか。
ただ以前は、日替りメニューがイマイチでも野菜カレーという安全牌があったんだけど今は…。
その場合は、高裁内の同じフロアにある「きゃら亭」に行こうか。
こちらも前から気になっている食堂なのだが利用したことがない。
ごく大衆的な感じで、麺類や定食などのメニューがあり食券制。
あちらでラーメンでも食べて、こっちではケーキとコーヒーを食べるのもよいな…と、楽しい妄想は呑気に膨らむのであります。

|
|

« 松戸 カルガモコーヒーのサンドウィッチランチ | トップページ | 上野 丘のカレーライスセット+チョコレートパフェ »

千代田区」カテゴリの記事