« 人形町 レモンのモーニング | トップページ | 鳩ノ巣のきのこ釜めし »

2014年8月 1日 (金)

人形町 双葉のソフトクリーム

甘酒横町ではとうふの双葉に寄り道。
今日はここのソフトクリームを食べて行きたいな。
小さな子供をお守りしながら店番している奥さんに「ソフトクリーム」とオーダー。
(どうでもいいけどこの店はいつ行っても店頭に子供がいる)
「あまざけソフトと豆乳ソフト、どちらですか」と言われ、私は豆乳ソフトを所望。
また「カップとコーンがありますが」と聞かれるので「コーンで」と答えると「暑いので気をつけてお持ち下さい」と手渡してくれる。
Futaba0 豆乳ソフト300円。
北海道とよむすめ大豆使用
Futaba1
店の外のベンチに腰を下ろし、ひと舐め。
甘くてひんやりして、おいしーい!
しかし、店の奥さんが言ったとおりコーンを持っているそばからソフトクリームがぽたぽたと流れ落ちてくるので慌てて下から掬うように舐める。
こりゃ、せわしない。
食べているうちに手がソフトクリームだらけになってしまいましたよ。

« 人形町 レモンのモーニング | トップページ | 鳩ノ巣のきのこ釜めし »

中央区」カテゴリの記事