« 伊勢丹松戸店 沖縄展のソフトクリーム | トップページ | まちの駅 新・鹿沼宿のソフトクリーム »

2014年7月20日 (日)

鹿沼 饗茶庵のオムライスセット+ケーキ&スコーン

東武日光線の新鹿沼駅から徒歩15分、とある住宅街。
小さな路地裏の一帯で、ネコヤド商店街と称した町おこしの臨時出店などのイベントが行われているらしい。

路地の一隅に、コーヒーの焙煎所と喫茶店とレストランが集まっています。
そのひとつ、カフェ饗茶庵
ここも、古民家をリノベーションしたとおぼしきレトロ風味たっぷりのカフェ。
Kyo00

Kyo01

Kyo02根古屋路地→ネコヤドなのね。
Kyo03なんの実かな?Kyo04戸の開いたテラスから入りかけましたが、正しくはこちらが入り口です。
Kyo05 Kyo06
Kyo07 開けた窓から自然の風が入ってきます。Kyo08学校の出席簿のようなメニュー。
Kyomenu1 Kyomenu3
Kyomenu4
Kyomenu5
Kyomenu6
Kyomenu7
Kyomenu8
Kyomenu9
Kyomenu10まずは、〈カフェごはんセット〉よりオムライス・ドリンク付きのBセット1,620円。
同価格のオムカレーも気になりましたが、ここ最近カレーが続いたからね。
Kyo10

Kyo11ワンプレートで出されるオムライスは、とてもボリュームたっぷり。
Kyo12
トマトをベースにした甘みのあるデミグラスソース。

Kyo15きゅうりのピクルスに、ほろほろとしたポテトサラダ、生野菜は玉ねぎとレタス。Kyo16

ふわとろ玉子に包まれたチキンライス。
トリ肉はほんのちょびっとでした(もちろん私的にはそのほうがいいの)。
Kyo17さて、食後のデザートタイムでございます。
オムライスを〈Cセット〉2,106円にすればお好みのケーキが1つ選べたのだけど、私はどうしてもスコーンが食べたかったのでデザートは単品にしました。

ケーキ&スコーンセット648円。
お好みのケーキとスコーン1コのセットです。
Kyo20

Kyo21 お好きなケーキが選べますが、私は『るるぶ』に載っていたシフォンケーキ
シフォンケーキにはたっぷりの生クリーム。
さっくり、ふんわりとした食感。
小さめのスコーンはほんのり温かく、これにも別に少し固めのクリームとブルーベリーソースが添えてある。
Kyo22
ごはんにつくセットドリンクはメニューから好きな飲み物が選べるというので、珍しいところでキャラメルミルクオーレを。
Kyo23

シナモンパウダーがふりかけられている。
Kyo24 さわやかな甘さの素敵な飲み物でした(もっと飲みたーい!)。

Kyo25
Kyo26さすがにお菓子が二個だと満腹、満腹。
居心地のよい、素敵な空間なのでいつまでも浸っていたいような感じでした。
天然氷を使った、かき氷も美味しそうだったなあ…。

◇おまけ1  スコーン3個入り540円お持ち帰りしました。
Kyo31
◇おまけ2 お店で出されたおてふき。
駅弁やサンドイッチなんかに付いているようなミニサイズ。
鹿・神橋・日光東照宮・日光連山のイラスト入り、メニューにもこれと同じ絵が載ってます。
(使うのが惜しい)
Kyo30

|
|

« 伊勢丹松戸店 沖縄展のソフトクリーム | トップページ | まちの駅 新・鹿沼宿のソフトクリーム »

栃木県」カテゴリの記事