« 鹿沼にて | トップページ | 松戸 ヒヨシのボンゴレ »

上野 珈琲家のおはようセット+ホットケーキ

今日は代休の水曜日というわけで、平日しか営業していない珈琲専門店 珈琲家 東上野店にやってきました。
先日と違って、店内にはまだお若い?マスターが1人。
Coffee11
Coffee12
飲み物に100円で付けられるおはようセットをいただきまっす。
飲み物はアイスコーヒー450円。
暑いからね。
お冷やはレモン水でいい香り。
Coffee1
ハムエッグ&トーストに、キャベツだけのサラダ。Coffee2目玉焼きのモーニングって嬉しい。
お醤油が欲しかったけど、まあ塩が出ているのでそれを。Coffee3
モーニングのときはコーヒーフロートにならないのかな。
Coffee4

食後はやっぱり珈琲家特製ホットケーキが食べたいわけで。
ここのホットケーキの大きいことは知ってるので(1枚)300円を。
Coffee5
1枚でもこの迫力。
Coffee6平たいが、モーニングと同じお皿の有効表面積をほぼ、覆い尽くしている。
Coffee7
平たい。
Coffee8お皿の手前にサラサラのシロップをとって、バターをつけながら、ぱくっ。
ん~、幸せな甘さ。
こんどは〈玉子ローストサード〉を食べたいな。

« 鹿沼にて | トップページ | 松戸 ヒヨシのボンゴレ »