« 松戸 ひとつと家の冷やしたぬきそば | トップページ | 松戸 ダッキーダックのスイカのショートケーキ »

松戸 かもん亭の夏野菜カレー

来週、父の三回忌の法事があるので今日はその引出物の用意をしに来ました。
品物を発注してやれやれ。

お昼はアトレ松戸7階レストランの洋食屋かもんにて。
そもそも私は、ココはハンバーグなんかのお店であるという観念を有していてその存在を気に留めなかったのですが、入口のサンプルメニューに“かにクリームコロッケ”を発見したのはここ最近のことです。
だから今日はWポイントでもあることだし、あのかにクリームコロッケを食べようと思っていたのですが、店の前まで来て気が変わりました。
〈アトレ サマーカーニバル〉の、このポスターを見たからです。
ただ今の期間、アトレではサマーカーニバルと銘うって各レストランではそれぞれ期間限定商品を販売中。
Kamon0店内は、左側に白い帽子を被ったコックさんがいるガラス張りの厨房があり、右側がカウンターとテーブル席となっている。
思ったより広くはありません。

〈カーニバル限定〉夏野菜カレー(辛口)ポーチドエッグ添え・サラダ付き1,200円。
お味噌汁も付いてます。
Kamon1
サラダ菜と水菜のしゃきしゃきサラダ。
厚揚げ・わかめ・ねぎ入りの味噌汁は業務用袋入りのような味がした。コックさんがいるのにインスタント?
Kamon2玉ねぎのリングフライ・かぼちゃ・ズッキーニ・パプリカ(赤・黄)・なす・じゃがいも・にんじん。
ブロッコリーと福神漬。
お肉も少々(ポーク?)
私的にはポーチドエッグはなくもがな。
ごはんもカレーも少なめ。そこに別に火を通した野菜が取り合わせてある。野
Kamon3
カレーはたしかに辛口で、後から舌がヒリヒリする。
ポーチドエッグは要らないかと思いましたが、カレーの辛さを中和するには確かにいい感じ。
野菜も少しずつですが彩りよく入っていて、美味しかったです。
特にオニオンフライが甘くてカレーともよく合う。
野菜といっしょに食べたらちょうどいいボリュームでした。

ただ、ホールに一人だけいるおじさんのウェイターさんが「きょう、土曜日だっけ?活気がないねー」などと、コックさんと仲間うちで話しているのはどうかと。
当時、店内は私ともう一人の女性客のみでたしかに少ないけどお客は入ってるというのに。
まあでも、次はやっぱりかにコロッケを狙っていこうかな。

|
|

« 松戸 ひとつと家の冷やしたぬきそば | トップページ | 松戸 ダッキーダックのスイカのショートケーキ »

松戸市」カテゴリの記事

松戸市」カテゴリの記事