« 上野 珈琲家のおはようセット+ホットケーキ | トップページ | 伊勢丹松戸店 カフェタバサのパンケーキ »

松戸 ヒヨシのボンゴレ

今朝は松戸に出かけてコーヒーヒヨシへ。
ミニトマトが植わっている窓辺。
Hiyosi01入店したのはモーニングとランチの境目の時間帯。
聞くとランチメニューを出してくれました。
Hiyosi0本日のランチパスタセットよりボンゴレをチョイス。
ドリンクはアイスカフェオレにする。

まずセットのサラダとスープが来る。
Hiyosi1この、コンソメジュレをのせたポテトサラダがふわっとした感じで美味しいんです。
Hiyosi2熱々のスープは食欲をそそる。
Hiyosi3ボンゴレが来ました。
Hiyosi4
ボンゴレビアンコ、ですな。
Hiyosi5

Hiyosi6
むきアサリとパスタをオリーブオイルで和えてあるのかと思ったらどうもそんな気がしない。
アサリを、ただ、火を通してさっとパスタと合わせただけのような。
私には味つけがあまりにもシンプル過ぎる…。
いや、オリーブオイルだったのかもしれんが私はお皿の底にタプタプに泳いでいるくらいでないと物足りない!
ただ、ニンニクの薄切りが2、3片入っていて、これがキクーッ。
夏はニンニクで乗り切れ!だわ。

スープとサラダ、あとアイスカフェオレはいつものとおり、とても美味しいです。
Hiyosi7

« 上野 珈琲家のおはようセット+ホットケーキ | トップページ | 伊勢丹松戸店 カフェタバサのパンケーキ »