« 松戸 ダッキーダックのスイカのショートケーキ | トップページ | 八柱 プロントの塩大福ロール »

2014年7月13日 (日)

ご近所さん ハートリブカフェのフレンチトーストモーニング

きのう、父の三回忌法要がありました。
菩提寺に近しい親族数人が集まり、お寺さんの読経のあと墓前供養、その後の食事会があってぶじ終了。
ここに来るまで、あっという間の二年間でした。
今では、父のいないのがもうあたりまえの日常になりつつあるけど、目を閉じれば父の姿がありありと浮かんでくる。
いつも、縁側に座って植木を見ていた姿、洋間のソファに座って寛いでいた姿など…。
賑やか好きだったお父さん、今日は皆に集まってもらって嬉しいね。
いいところに行ってるよね?
天国から私たちを見守っていてね、お父さん。


一夜明けて、もうどっと呆けた気分。
遠出する気もしないけど、買い物がてら近所へモーニングを食べに出かけます。

お気に入りの駅前のハートリブカフェにて、フレンチトーストのモーニング580円。
Heart1
バニラアイスをのせたフレンチトースト!Heart2コーン、きゅうり、レタスに千切りキャベツのミニサラダ。
ごまドレッシングが美味しい。Heart3本日のセットドリンクはアーモンド・オレ。
あと口に、たしかにアーモンドの風味。
あまくて飲みやすーい。
Heart4お願するとセットに無料でつけていただけるヨーグルトといちごジャム。
Heart5フレンチトーストはいちごジャムをつけたり、バニラアイスと一緒に食べたり。
Heart6 Heart7
しかしー、フレンチトーストがあと二切れというときになって「セットのスープです」と、カップスープが運ばれました。
白ごまを浮かべたコンソメスープ。
玉子とわかめが沈んでいます。
とても美味しいですが、もっと早く持ってきてくれたら…。Heart8二度目となるとやはり最初のときほど感激はない。
でもお店の人は丁寧で親切だし、とても居心地がいい。
使いやすいカフェです。

|
|

« 松戸 ダッキーダックのスイカのショートケーキ | トップページ | 八柱 プロントの塩大福ロール »

松戸市」カテゴリの記事