« 浅草 ハトヤの玉子サンド+ホットケーキ | トップページ | 松戸 かもん亭の夏野菜カレー »

2014年7月 3日 (木)

松戸 ひとつと家の冷やしたぬきそば

アトレ松戸でW ポイント中なので、今日は外ごはん。
お蕎麦が食べたかったのでひとつと家へ。
冷やしたぬきそば780円。
Tanuki1おそばに徳利のそばつゆをかけ回して、わさびと刻みねぎを添えていただきまっす。
喉をツルツル通って、夏はこれに限るなー。
大根おろしにたまご、わかめ、きゅうり・人参・大根の千切り、揚げ玉、松葉海苔と具沢山。
もっとも錦糸たまごはスーパーで売ってる袋入りのヤツね…。
海苔といっしょに冷たいおそばを啜るのはシンプルで気持いい。
きゅうりなど野菜の千切りはここのオリジナルなのか、ほかでは見かけませんがさっぱりしてイケル。
Tanuki2
いちばん美味しかった具は“ワサビ”だったりして。
Tanuki3
あとから入って来たお客さんはまず生ビールを注文して、それからお蕎麦を頼んでました。
かっこいいオーダーですねえ。
今夜はW ポイントといっても、レストラン街はどこも人が入っていないようでした。
曜日とか時間のせいもあるのかもしれませんが、ちょっと拍子抜け。

|
|

« 浅草 ハトヤの玉子サンド+ホットケーキ | トップページ | 松戸 かもん亭の夏野菜カレー »

松戸市」カテゴリの記事