« 人形町 レモンのタマゴ野菜トースト+コーヒー | トップページ | 新橋 はと屋のコロッケナポリタン »

2014年6月20日 (金)

人形町 森乃園の抹茶パフェ

甘酒横町の自家焙煎ほうじ茶と甘味処の店、森乃園
1階はお茶とほうじ茶ソフトを販売していて、お茶のいい匂いが通りまで漂ってきます。
その2階が甘味処で、今日はこちらで和スイーツをいただいてみよう。
Mori00Mori001わりと狭いですが、和風のしつらえに心が和む。
Mori002 Mori003
席に着くと薫り高いほうじ茶が出されます。
しかしメニューを見て、どれもいいお値段なのにびっくり。
観光地価格だなー、これ。
一番人気というほうじ茶は1,080円だけど、それよりも100円安いという抹茶パフェにする(私って…)。

抹茶パフェ980円
抹茶寒天、抹茶アイス、抹茶シロップ、抹茶ゼリー、抹茶白玉、抹茶最中、抹茶つぶあんと抹茶尽くしなパフェ
御覧のとおり、栗の甘露煮やミカンも入ってます。
Mori01
クリームの後ろに見えてるのは抹茶あんをはさんだ最中です。
本当のことを言うと、私はモナカは苦手。
あの餡が甘すぎて…。
あと、写真では分からないですがグラスの中につぶあんが潜っていて、これまた甘いの、なんの。
Mori02
でも、やっぱりお茶屋さんだけあって、抹茶ゼリーと、グラスの下に沈んでいる抹茶ソースにひたしたアイスはとても美味しかった。
Mori03
こうなると、ほうじ茶パフェも食べてみたい…。

◇おまけ 
人形町のおまけはやっぱりこれ。
双葉豆乳ドーナツ
Futaba

◇おまけ その2
水天宮は現在工事中で浜町の仮宮にお祀りされていますが、境内にあった子宝いぬはロイヤルパークホテルのロビーに移転されていました。
私は猫派ですが、こういうのを見るとすぐ撫でなでしてしまう…。
Dog

|
|

« 人形町 レモンのタマゴ野菜トースト+コーヒー | トップページ | 新橋 はと屋のコロッケナポリタン »

中央区」カテゴリの記事