« 代々木 山水楼のかにチャーハン | トップページ | 八重洲 アルプスの野菜カレー »

伊勢丹松戸店 カフェタバサのトマトクリームパスタ+パンケーキ

木曜日に梅雨入りして、今日も雨降り土曜日。
伊勢丹松戸店本館6階にできてたカフェタバサ
お子さま連れでも楽しめるカフェだそうです。

そも、なんでかタバサ?
「奥様は魔女」の娘の名に由来するとかね?

Tabatha00こちらは焼きたてパンケーキがウリとのことですが、お昼はランチも用意されています。
Tabatha30

Tabatha31

Tabatha32

Tabatha33

Tabatha34

Tabatha35
パスタランチはパスタ&サラダ&パン&ドリンクで1,080円。
月替わりのトマトソース・クリームソース・和風ソースがあり、そのうちトマトソースパスタをチョイス。

今月はグリル野菜のトマトパスタ~サワークリーム添え~

Tabatha01

赤・黄のパプリカ、ズッキーニといった夏野菜が目に鮮やか。
とろっとした濃厚なトマトクリームで合えたパスタは味わい深く、夏野菜とよく調和。
ただサワークリームはなくもがな。
Tabatha02
ダイストマトとコーン、レタスのサラダ(フレンチドレッシング)。

Tabatha03小さなパンはほんのりと温かい。
このパンの表面には赤い粒々が見えるので何か練り込まれているのかも?
バターは付かないのでパスタと交互に食べました。

Tabatha04夏野菜がうれしいですね。
Tabatha05

やっぱりパンケーキも食べたくて、食後にアップルキャラメルパンケーキ918円を追加注文。
いつもの私ならバナナチョコパンケーキにするところですが、今日はこれが食べたかった。
Tabatha11それにしても人の顔くらいありそうなでかいヤツが来たらどうしようかと思いましたが、あんがい小ぶりだったのでホッ。

Tabatha12
Tabatha15
薄い小さめのパンケーキ三段重ねにリンゴのコンポートとバニラアイスがのり、カラメルソースを添えてある。
リンゴとカラメルソースはお皿の上にも散らされてます。
パンケーキはたしかに焼きたてで、ふんわりと軽い。
Tabatha16

こりゃ、旨~い!
リンゴも甘すぎず、冷たいアイスとの相性も最高。
Tabatha18
ランチのセットドリンクのアイスカフェラテも美味しかったですよ。
Tabatha17この店はチェーン店らしいですが、若いスタッフさんたちが頑張って運営しているようでした。
ただ人手が足りないらしく注文の皿が出てくるまでけっこう時間がかかります。
お冷やのお代わりは注ぎに来ない。
会計時にはまた待たされた。
或るスタッフと目が合っているのに、レジを扱う担当ではないせいか知らん顔。
別の人が「すみません、お待たせしました」と走って来るまで放っておかれました。
何なのよー!?
客あしらいにはちと気になる点もあり、必ずしも大満足ではない。

でもお食事系パンケーキも一度食べてみたいです。

« 代々木 山水楼のかにチャーハン | トップページ | 八重洲 アルプスの野菜カレー »