« 代々木 増田屋のたぬきそば | トップページ | 松戸 ヒヨシのモーニング »

2014年5月24日 (土)

伊勢丹松戸店京都展 イノダコーヒの甘夏のフィロ

気がついたら今週、伊勢丹10階の特設会場で京都展を開催中でした。
土曜日になるのを待ち兼ねて行って来ました。
開店と同時に突入。

今回はイノダコーヒが出店しているので、モーニングのあとにデザートをいただきます。
Inoda001
美味しそうなケーキのショーケース。
Inoda003
飲物やセットのメニューはこちらです。
Inoda002
ケーキセット885円。
Inoda01
ケーキは広告に載っていた甘夏のフィロ
甘夏の果肉とカスタードクリームをのせたタルト。
緑色の実?を刻んだのが散らしてあるのがまた涼しげ。

ギリシャ語で「木の葉」を意味する薄いフィロ生地とアーモンドクリームのタルト生地に、甘夏の爽やかな味を楽しんでいただけるタルトです。
Inoda02
初夏らしい、爽やかなケーキです。Inoda03
セロファンをとったところ。
Inoda04
反対側からも撮ってみました。
このケーキの背中のところのね、パリパリの皮がいいんです。
Inoda05
イノダなので、ホットコーヒーはミルク入りで砂糖別添え(使わなかった)。
美味しいですが本日はこれで三杯目のコーヒーなので、ちょっと胸焼けが…。Inoda06

京都店ではいつも玉子サンドを買っているのだけど、今回は恒例のお店が出店していませんでした。
別のパン屋さんは出ていましたがサンドイッチの具はオムレツのほかに海老や肉が添えてあるもので私はダメ。
オムレツサンドが食べたかったのに残念…。

お持ち帰りした仕事が忙しいので、今週は遠出ができません。 

|
|

« 代々木 増田屋のたぬきそば | トップページ | 松戸 ヒヨシのモーニング »

松戸市」カテゴリの記事