« 上野 洋食屋たいめいけん三代目の朝食セット | トップページ | 日暮里 あづま家のチャーハン »

2014年5月 6日 (火)

日暮里 サンゴダールのパン

休日出勤帰り、日暮里駅前通りを歩いていてふらっと見つけた小さなパン屋さん。
あとで調べるとお店の名はサンゴダールというらしい。
夜でもパンはけっこう売れ残っていた。
棚には昔風の懐かしい感じのパンが並ぶ。
どれも手作りっぽく、伝説の〈シベリア〉もありました。
トレイはあるけどトングはないので手づかみで乗せる(一品ずつラッピングはされているし)。
奥さんらしい人がカーテンの陰に座って店番をしていて、声をかけるとゆるゆると出てくる。
選んだのはたまごサンド175円、むしパン155円?
サンドイッチのパンはしっとりしていて触れただけでも凹んでしまいそう、むしパンはこれまたやさしいたまご色に惹かれてつい買っちゃいました。
レジ横ではパン屋さんなのに谷根千歩きのお客をあてこんでかビーズのアクセサリーといった雑貨も売っていた。

今日、日暮里にやって来たのはチャーハンでも食べて行こうかと思ったからなのですが、お目当ての店がもう閉まっていたのでこれで帰る。
明日は母の通院のため代休をとります。
やれやれ。

買ってきたパンを記念撮影
(少しつぶれちゃいました…)
Bread

◇おまけ 翌日の朝ごはん
 サンゴダールのたまごサンドと、お多福のバナナッツケーキ。
Bread_2

|
|

« 上野 洋食屋たいめいけん三代目の朝食セット | トップページ | 日暮里 あづま家のチャーハン »

台東区」カテゴリの記事