« すいれん | トップページ | 伊勢丹松戸店 ホブソンズのアイスクリーム »

2014年5月 4日 (日)

松戸 コーヒーヒヨシのきのこのトマトソースパスタ+いちごのショートケーキ

5月4日、みどりの日。
今日は私もお休みです。
コーヒーヒヨシの細麺のナポリタンが食べたくてお昼は松戸へ。
Hiyosi00本日のランチパスタ700円のラインナップ。
きのこのトマトソース・いかとたらこのスパゲティ・じゃがいもとベーコンの和風スパゲティ・桜あみ海老とほうれん草のぺペロンチーノ。
Hiyosi011メニューが新しくなったみたい。
11:30までのモーニングは530円とお値段据え置きのようです。
Hiyosi012
ケーキもよいなあ。
Hiyosi013ナポリタンはなかったけどきのこのトマトソースにしました。

ランチパスタはサラダとスープ付きです。
Hiyosi02
ミニサラダ。
刻んだコンソメゼリーを混ぜこんだポテトサラダが素敵。
Hiyosi03コンソメも嬉しいです。
刻んだ玉ねぎが入っていてひと手間かけてます。
Hiyosi04きのこのトマトソースパスタ
Hiyosi05
具はしいたけ・しめじ・えのきだけ。
粉チーズはあらかじめふりかけられていて、タバスコだけは別添えで出してくれます。
トマトソースはねっとりとして細い麺によく合う。
Hiyosi06
量はそう多くはないですが、まあ大盛りを注文するまでもないし。
Hiyosi07
パスタを注文すると、ママさん?が一旦お店を出て隣接する自宅?のキッチンで作ってくるるみたい。
そして、できあがった料理は、若いボーイさんが地下室から階段を上がって持ってくる。
どういう造りになっているのか不明だけど地下で行き来ができるらしい。
そういえば私はまだいっぺんもここの地階席に行ったことがないな…なんか地下室は息苦しそうで。

セットドリンクはホットコーヒー
Hiyosi10
いちごのショートケーキ270円を追加。
Hiyosi08
イチゴが大きい。
Hiyosi09
ここのところずっと、ケーキ屋さんが作る自家製ケーキが食べたいと思っていました。
チェーン店のケーキとかじゃなく、そして冷凍じゃないケーキを。
このショートケーキは、ココで作っているのかどうかは分かりません。
でも、豪華ではないが素朴な味わいを感じさせるケーキでした。
私は、こういうケーキを食べたかったんです。

« すいれん | トップページ | 伊勢丹松戸店 ホブソンズのアイスクリーム »

松戸市」カテゴリの記事