« ご近所さん サルビアのケーキ | トップページ | 松戸 ベックスコーヒーのモーニング »

上野 マドンナーのカレーライス

上野のマルイ脇の喫茶マドンナー(マドンナではなし)。
そういえば、ここのランチはドリンクが付いて何でもかんでも600円と安かったことを思い出し、久しぶりに行きたくなりました。
Madonna002このお店は土曜休みなので行くなら日曜日なのです。

前にナポリタンとオムライスは食べたから今日は…?
ごはんものがいいのですが、ドライカレーはないんだな。
あさりかきのこのリゾットもいつか食べてみたいけど、今日はなんか違う気分。
Madonna00_2
こちらはドリンクとデザートのメニュー。
Madonna001
卓上のメニューにはないですが、壁に貼られた謎の〈さばみそ煮〉のお品書き。
Madonna003

今日はカレーライスにしました。

冷凍?
このお皿が出てきたあと、厨房からはお鍋をちゃかちゃか洗っているような音がしていましたが…。
Madonna01赤い福神漬がいじましい。
Madonna02

Madonna03

Madonna04ポークが少し入った正統派喫茶店カレーです。
真っ赤な福神漬が庶民的。
単純だけど香ばしくて美味しい。

暑いのでドリンクアイスコーヒー
ちゃんと食べ終わったのを見てから出してくれる。
なかなかできない店が多いなかで、これは素晴らしいことです。
Madonna05久しぶりに来たけど、眼鏡をかけた店長さん?が入り口脇のレジ台に座りながら新聞を読んでいるのは以前と変わらぬ光景。
厨房はもっと若いお兄ちゃんが一人でやっていて、接客は発音が外国人ぽいお姉さんが担当しています。
ちなみに皆さん挨拶はちゃんとしてくれて気持ちが良いです。
接客業たるもの、こうあるべきです。
店長さん?に指し示されたので私は今日もまた1階に座りました。
でもこのお店は2階と地階にも席があるのです。
それからもお客は男性ばかり次々にやって来ますが、みな常連らしく、どの人も案内を待たずに2階か地下の好きなフロアに行ってます。
私も、いつか「マドンナー」の2階席に座れるようになるかしら…(遠い目)。

« ご近所さん サルビアのケーキ | トップページ | 松戸 ベックスコーヒーのモーニング »