« 代々木 代々木庵のたぬき丼 | トップページ | 上野 珈琲館のケーキセット »

2014年5月31日 (土)

御徒町 サカエヤのエッグカレー

御徒町から新御徒町方面に春日通りをてくてく歩いて行った交差点角にあるスタンドカレー屋
さん、サカエヤです。
Sakaeya0こう暑いとハッキリした味のものが食べたいというわけで今日はカレー!です。
Sakaeya02エッグカレー580円。
注文すると厨房に置かれた大きな寸胴鍋からお皿によそってすぐ出てきます。
まさに“待ち時間0分”。
Sakaeya1ここのカレーはサーラサラなタイプ。
このカレーにごはん、その上にはエッグカッターで輪切りにしたゆで玉子が一個とん。
それだけで、具は何も入ってない。
私は玉子に黒コショウをかけていただきました。
Sakaeya2
福神漬けとらっきょうは卓上の容器から好きなだけ取ることができます。
Sakaeya3隣の人が食べている(多分)ポークカレーには、お肉のカタマりのほかいちょう切りにしたじゃがいもがゴロゴロ入っている。
ああ、私はお肉はダメだけどあっちの方が良かったなーと思いきや、ルーをすくううちにじゃがいも三切れ発見しました。
Sakaeya4んー、特別に美味しい!というわけではないが、真面目に作ったカレーというか。
あんまり特色はないけどふつうに安心して食べられるカレーライス。

お店はおじさんとおばさんの二人でやっていて、接客は丁寧だし店内も清潔感があります。
席は8人ほど座れるカウンターだけなのですが、おじさんとおばさんが立ち働く厨房の方が広々としているような(笑)。
お客さんはこのときは男性ばかりで、みなパッと食べてパッと出て行きます。

名物のけんちん汁がお休みで残念でしたが、まあこの暑さじゃね…。
秋になったらまた食べに来ようか、な?

« 代々木 代々木庵のたぬき丼 | トップページ | 上野 珈琲館のケーキセット »

台東区」カテゴリの記事