« 伊勢丹松戸店 ホブソンズのアイスクリーム | トップページ | 日暮里 サンゴダールのパン »

2014年5月 6日 (火)

上野 洋食屋たいめいけん三代目の朝食セット

GW 最終日、私は今日も仕事です。
休日の朝の乗換駅構内は通勤客が減った分、普段より人は少なめに見えます。
会社へ行く前にエキュート上野の洋食屋 三代目 たいめいけんへ寄り道。
家でも簡単に食べては来たけど…いいじゃない、休日出勤なんだしこのくらい。

朝のメニューはこちら。
Tai01
なんとフレンチトーストが加わった!
でも今朝は、やっぱりたいめいけんの朝食セット(ドリンク付)638円。
Tai02
卵料理はオムレツかスクランブルエッグが選べますが、私はいつもオムレツ。
Tai03
Tai04
じゃがいも・人参・キャベツ入りのボルシチ。
Tai06
石窯パンはほどよく温めてあり、バターによく合います。
Tai07
トマトソース添えのオムレツは黄金色。
ピンと薄い膜を張ったように形よく整ったタマゴにフォークを入れるとほどよく火の通った中身が現れます。
Tai05
新鮮な玉子を絶妙な火加減で調理してくれてあります。
プロの手にかかるとこんなに美味しいんだなあ。

さあ、腹が膨れると心がほっとします。
これで今日もいちにち頑張ろう。

|
|

« 伊勢丹松戸店 ホブソンズのアイスクリーム | トップページ | 日暮里 サンゴダールのパン »

台東区」カテゴリの記事