« 松戸 コーヒーヒヨシのきのこのトマトソースパスタ+いちごのショートケーキ | トップページ | 上野 洋食屋たいめいけん三代目の朝食セット »

2014年5月 5日 (月)

伊勢丹松戸店 ホブソンズのアイスクリーム

5月5日、こどもの日。
私は休日出勤の帰りで、伊勢丹松戸店でお買い物してます。
と、地下一階の食料品売場の一角にアイスクリームのスタンドを発見(今さら…)。
そういえばリニューアル前もジェラートと生ジュースの店があったけど、旧店とは別みたいです。
今の店の名はホブソンズ
Hob1GWの特別企画ということで、“シングル価格でダブルアイスに”というセールをやってました。
通常480円→330円になるということです。
31種類とはいかないが各種フレーバーがあり、追加料金で好みのフルーツなどをブレンド・インすることもできるらしい。
Hob2
ストロベリーブルーベリーのダブルをチョイス。
Hob3
うん、なめらか!
サーティワンのアイスよりのど越しなめらか、サッパリしてるみたい。
疲れた体に甘いものがうれしいよ~。
カップに比して、アイスの球はいかにも小っちゃいですけど…。

松戸のサーティワンもいつの間にか「休業」してしまいました。
手軽に食べられる地元の街のアイス屋さんは貴重な存在だったのに。
これからの季節は書き入れ時だと思うし、近いうちにまた再開してくれるといいんですが。

« 松戸 コーヒーヒヨシのきのこのトマトソースパスタ+いちごのショートケーキ | トップページ | 上野 洋食屋たいめいけん三代目の朝食セット »

松戸市」カテゴリの記事