« 日暮里 サンゴダールのパン | トップページ | 松戸伊勢丹 キャピタルコーヒーのブルーマウンテンブレンドのソフトクリーム »

日暮里 あづま家のチャーハン

今日は母の通院のため代休。
診察は午前中で終わって、お昼から買い物がてら日暮里までやってきました。
人が働いているときに休むのは何だかこそばゆい気分です。
お目当ては「一力」だったんだけどシャッターが閉まっていた。
気を取り直してあづま家さんでチャーハン800円。
Azuma1紅ショウガとグリーンピースが彩りのアクセント。
Azuma2見た目はとても美味しそう。
Azuma3
いただきます…が。
Azuma味がない。

具はタマゴに少々のなると、刻みネギ、チャーシューが入って形よく整えてあるのだけど旨みというものがまるで感じられないのだ。
それにボリュームだって、いかにも少ない。
もっともこの味でどっさり出されても正直もて余す。
ラーメンを食べた時は、こんなじゃなくてふつうに美味しかったのに…。

店の雰囲気はというと、大将がお馴染みさんとダミ声で談笑。
ほかのテーブルにはお冷やのほかお茶が出ているけど私のところには来ない(頼めば出してくれたとは思うけど)。
何だかいろいろ不快でサッサと席をたちました。

私としたことが、痛恨のミス。
この日は連休明けでのお目当てにしてきた店はどこも振替休日。
全く何のためにここまで出てきたのか分からない1日でした。

|
|

« 日暮里 サンゴダールのパン | トップページ | 松戸伊勢丹 キャピタルコーヒーのブルーマウンテンブレンドのソフトクリーム »

台東区」カテゴリの記事